砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

関屋記念終了。色々と

俺の馬券の当たらなさは異常だぜ!ハッハッハ


ナンシーシャインが逃げるのは予想してたんだ。

レッドスパーダも逃げる馬だけれど

ナンシーのスロー逃げに乗っかった好位差しの方が展開にあってるからさ。

だからナンシー逃げのレッド二番手、というのはわかってた。わかってたんだ。

それじゃなんでレッドスパーダを外したか、というと・・・。

ナンシーシャインの逃げの方が優位だと思ったんだ。

あの長い直線なら斤量の優位が効くから逃げ残りするならナンシーの方だ、と。

少なくとも泥沼な争いになるはずだから他の面々の差しが届く結果になる、と。

ところが。ところがナンシーシャインが故障しちまった。

これは予想外。まさに予想外。

ねぇ。もうだめだよねぇ。

ほら。ギリギリまで悩んでレッドスパーダとワイズリーが大好走ですよ。

実況が「ワイズリー!ワイズリー!」て叫び始めた時は胸がドッキドッキしたよ。

「ま、まぁ。ワイズリーが届くくらいならレオが届いてくるからぁ?」(震え声)

「あ、あいつ、いっつも動き出しが遅いしぃ?」(涙声)

という状態。

そもそもそんな場合じゃない。レッドスパーダが押し切ってしまう。

「か、勘弁してください。あぁ、もう届かない。ジャスタウェイ遅すぎぃ。」

死亡。

あぁ、ちなみに。

フラガラッハはゲート入りの時に「あ、こいつ走らんな」と思いました。

なんかね。顔に書いてたの。

「これから走るんですかぁ。はぁ。」って顔。

「マジでゲートインすんの?」みたいな顔。

ミッキードリームもダメだなぁ、って。

レッドスパーダはもったいなかったな。

あの調子ならナンシーが故障してなくても着内来てたわ。

故障に関わらず・・・か。

レッドスパーダ消しは思い切りすぎたみたいだ。

ランリョウオーは余裕で消せたんだけれどなぁ。

そしてさぁ・・・

ジャスタウェイの出遅れはどうにかならんものか。

好位差しじゃなくて殿からの追い込みじゃないか。

レオアクティブより後ろってどんだけだよ。

[fin]