砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

すぐにでも札幌記念

め、メンツやばすぎじゃないか。

この夏を騒がせたお馬さん達が勢揃いじゃない。

(勢揃い、は言い過ぎだがクイーンS函館記念組の上位陣がひしめき合っている)


まぁ、なんだかんだで前回の作戦「馬の相性占い」は大成功だったからなぁ。

うん、レッドスパーダの読みさえまともだったら。

ほら。フラガラッハのすぐ後ろにミッキードリームがいたところとか・・・

ドナウブルー中京記念組には負けなかったところとか・・・

・・・

実際にあげてみると大して役になってないけれど・・・。

うーん。

とりあえず言えることは2つくらい。

フラガラッハ・ミッキードリームの名コンビっぷりに酔っていた自分がいた事。

これは感情が入りすぎた読みだと思う。可能性は確かにあっただろうけれどね。

でもレッドスパーダほどじゃなかったよ。

確率論で言えばこの2頭を消してレッドスパーダを入れてもよかったはず。

レッドスパーダの負け方ってのは納得が行く負け方だったし、脚も使えてた。

でもフラガラッハってのは意味もなく大敗北する馬だったから・・・。

本当に「どっち!?」となったら・・・レッドスパーダだったんだろうなぁ、と。

いやいや、結果がそうであっただけでフラガ&ミッキーはありな組み合わせだった。

実際、米子と中京記念×2の合計3回もあったんだからさ。

それじゃナンシーシャインを切るべきだったのか!ってなるわけです。

ナンシーの競走中止、その弊害ってのはここなんだよね。

ねー。結果を待たずしていなくなっちゃたから分からないんだよねー。

試験の解答中に

「この問題はみなさんが解き明かしてください」て言われるようなもんだよ。

お前はスーファミ時代の攻略本か、っての。

ナンシーは本当に難しくてねぇ。

3歳馬ってやっぱり毎度毎度上積みが期待できるからさ。

あまり古いデータを信用するのもアレなんだよね。

でも直近のデータって・・・

ラジオ日経桜花賞フィリーズレビュー、春菜賞、菜の花賞・・・

オークス覇者のメイショウマンボといい勝負してんじゃん!」

としかコメントできないorz

もしかしたらナンシーが残っていたかもしれない。

意外とすんなり後ろに下がっちゃったかもしれない。

もしかしたらレッドスパーダと共倒れになったかもしれない。

もしかしたら・・・

この「もしかしたら」に答えをくれるから競馬ってのは楽しいんだよ。

しかもその答えって理にかなってるように見えて毎度毎度答えが違うというハチャメチャっぷり。

もうね。愉快すぎる遊びだよ。

まぁ、その愉快すぎる遊び。

札幌記念はもっと愉快だと思う。

アイムユアーズオールザットジャズマルセリーナクイーンS組だろ?

そんでトウケイヘイロー鳴尾記念函館記念を制してやってきました、トウケイヘイロー

前走はヴィクトリアマイル2着、ホエールキャプチャ目黒記念からルルーシュ

そして皐月賞馬のロゴタイプ

G1勝利馬はロゴタイプホエールキャプチャ、そしてレインボーダリアだけか。

重賞馬でも・・・アイムユアーズアスカクリチャンオールザットジャズサニーサンデーサンディエゴシチー、タッチミーノット、トーセンジョーダン・・・

トーセンジョーダン

おいおい、天皇賞馬じゃねぇか。マジかよ。

そんでトウケイヘイローにネコパンチにネヴァブションホエールキャプチャマルセリーナルルーシュレインボーダリアロゴタイプ・・・

ほとんど重賞勝ちしてんのか。

23頭中5頭は外れるから・・・重賞馬だらけになるの?

さらにG1馬が4頭?

なんだこれ。どんだけ豪勢なんだよ。

今までとは違う・・・というか下手なG1レースより豪華じゃないか。

安田記念と同じくらい悩むことになるぞ。

トーセンジョーダン札幌記念を制してからの秋の天皇賞制覇だもんなぁ。

こりゃロゴタイプには厳しいレースになりそう。

[fin]