砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

新潟記念 サクッと予想

サクッと


まず問題なく切れる馬が

ニシノメイゲツ、コスモネモシン、カリバーン、レインスティック、ブリッジクライム、ラッキーバニラ、アカンサス

サンシャインは迷うところだけれど500円で馬券を買うなら切るしかないでしょう。

そんで俺が最も憎んでいる馬、ダコールさんをどうするか、ってところですね。はい。

舞台はちょうどいいと思う。新潟2000m。好走歴あるしね。

ただ内枠を引いてしまったからガッツリ後ろにさげなきゃいけなくなった。

いつも通りの後ろからだ。

今回差し馬が非常に多いこともあって大混戦になると予想される。

「差し場がない」「前が塞がる」そんな直線。

内田騎乗だからイマイチ予想しづらい。

残す。

次。カルドブレッサ。

切るね。これは。

前走は少数立て、それも9頭立てだから勝てたんじゃないか?

ヨレすぎよ。

次。ファタモルガーナ

オープンクラスに上がって、重賞4走目。

来てもいいと思う。

内容もいいしね。

ただそのうち1走目が3600m、2走目が3400m。

春の天皇賞を狙ってたんだね・・・。

そこから2000mへの転向。七夕賞で6着に入ってるんだから結果は残した。

七夕賞は瞬発力と柔軟性がキモのレースだったと思う。

機先を制したマイネルラクリマの飛び出しってのはそういうことじゃないか、と。

今回はどちらかと言うとスタミナが重要なレースだと思う。

ある程度のペースを力を溜めながら走って、そんで緩んだペースできちんと休み、

そんで最後の直線でどういう力の出し方をするか、って。

そういう面ではファタモルガーナを乗り続けた川島・・・あれ?

川じゃなくて田んぼ?田辺裕信騎手?

んー。先延ばしで。

エクスペディション。

こいつには裏切られてきたよ。本当に。(勝手に信じてただけ)

七夕賞でこけて。

「去年も負けてたからしかたない」

小倉記念でこけて

「おっっっっままっままぇぇぇぇぇ」

で、今回

「も、もう一回信じてやらんでもないけどなぁ」

うーん。

忘れた頃にやってくる!これが俺のジャスティスっ!

みたいな馬だしねぇ。

うーん。

ニューダイナスティ

4歳馬なんだよねぇ。フレッシュ☆

関ヶ原ステークスで勝ってるのはすごく評価できると思う。

メイショウナルトをかわしてるというのは。

でもねぇ。すんごい。えげつないほどのスローペース。

上がりも微妙。

変なレースだなぁ、としか思えない。

なしてこんなしょっぱいれーすになったのさぁ。

そんで今まで乗ってた浜中様はエクスペディションに行っちゃったじゃん。

俺は浜中様に従うよ。消させてもらおうっ!

ダコール、ファタモルガーナ、エクスペディション、トレイルブレイザー

そのトレイルブレイザー

流石のトップハンデは厳しいかも。

でも中3週とかで走ってる馬も多いしさ。

ダコールとかエクスペディションは福島で走ったり小倉で走ったり新潟で走る予定だったり

もう大変だからね。

それにたいしてファタモルガーナやトレイルブレイザーってのは中7週と余裕がある。

これって大きなアドバンテージ。

今年は遠征行ってるけどまだ3戦しか使ってないし・・・

次は一発来てくれるんじゃないかな。

とりあえず、そんな感じで

[fin]