砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

小倉日経オープン 完敗 300円でよかった

これで競馬の負けは優しく見積もってマイナス500円ほどになりました。


はい。反省会でーす。

まず一つ。

「タガノエルシコの差しは少数立てじゃあまり意味が無い」

この馬の差しってのはスペース探しに妙味があるわけですよ。

ところが少数立てだとスペースなんてありすぎて困るくらい。

前が塞がってる?そんなこともない。

だからタガノエルシコに出資する意味があまりなかったのです。悲しい。

次。

「ミキノバンジョーさんは逃げたらやっぱり強かった」

逃げたら強い。分かってたけど強い。フフフ。

流石にスピリタスやマルカボルトが来てくれるから、と甘く見てたね。

誰もこないままゴール・イン☆

次。

セイクリッドセブンさんは前に行ってくれない」

なんで?あんな半端に後ろにさがる競馬じゃ希望もクソもねぇ。

いつも通りの下手糞な回り方するセイクリッドセブンじゃねぇかっ!

こなくそっ!100円返せっ!

次。

スピリタスは良い脚を持ってる。だがこの馬場じゃ駄目だ」

4角から行かせたかったみたいだけど反応が良くないしね。

流石に外側の良い馬場を走らせたから伸びてくれたけど・・・差すには直線が短すぎた。

良い所を選んでスパートをかけつつ回って行く・・・ってレースが出来たら強いけど

それはマイネルラクリマメイショウナルトのレベル。そこまでじゃないんだなぁ。

このクラスの馬なら直線での差しは位置によっては届くし、この走りでいいんじゃないかな。

小倉は合わなかったね。直線が。渋った馬場が。

差しの届かない馬場って怖い。

「オートドラゴンさんはどうしたの?」

ただでさえ少ない頭数なんだからちゃんと出てきてよね。

次。

「マルカボルトの糞やろう。まるで脚がないじゃないか」

内を走るミキノバンジョーより上がりが遅いのは問題だよ。

ミキバンさんって体が大きいだけあってパワーがあるのね。重馬場に強いのかも。

そもそももうちょっと外に振ってもよかったんじゃないかねぇ・・・。

次。

「たたたたたた、タムロォスカァイィorz」

俺、帰りの車の中で考えてたの。

「よく考えたらマルカボルトとか消さなかったのが不思議なくらいだよなぁ」

「それに対してタムロスカイはどうして消してしまったんだろう。」

「こういう曖昧な判断基準が落とし穴になるんだよなぁ。」

「どうしよう。タムロスカイが来たら。」

「タムさんが来るならミキバンさんも残りそう。」

「前が全部残っちゃう系!?やめて、俺は差し馬が好きなのぉ」

落とし穴にすっぽりハマったレースでした。

[fin]