砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

キャットコイン勝ちおった 京都記念&共同通信杯予想

やっぱりね。知ってたよ。俺。(シレッ


このくらいで淀みなく行っても残せる馬なんですねぇ。

で、京都記念から。

ハープ-キズナ-ヒラボク

前の馬はスローに落としこむしか方法がないでしょう。

そこからのロンスパとなればギリギリでハープスターに分があるのかも・・・、と。

G1級牡馬のスタミナが活かされる流れにはならないという読み。

ヒラボクディープは京都2200mのスローなら重賞くらい勝ってもいい。

ハープとキズナは別格だが他の馬なら分があるだろう。

スロー京都とかディープ嵐猫が差さずしてどうするというのか。

共同通信杯は リアルスティールドゥラメンテ-ソールインパク

スローに落としこむならば前受け出来るリアルスティールに分がある。

それでも差し切ってしまうかもしれない恐ろしさがあるが・・・ドゥラメンテは2着までと見たい。

(オッズに惑わされているかなぁ、という不安はある。)

ソールインパクトは外回りならもっとパフォーマンスが上がるはず。

東スポ2歳よりもペースは引き締まるはずだからアヴニールマルシェ超えに期待したい。

[fin]