砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

サンデー×Kingmamboの靭やかピッチで 小倉記念予想

該当するのはマローブルーとジャイアントリープ。これでよいのだ、これでよいのだ・・・?


KingmamboジェイドロバリーNorthern DancerMr. ProspectorとSpecialが共通するニアリーの関係にあるが、その最大の違いはGraustarkというハイインローRibot直仔とMiespueという化け物名牝マイラーにある。

メイショウマンボレッツゴードンキを輩出したニアリークロスだがその本質は「ミスプロ×ND×Special」の増幅ではなく、他所でNijinskyやハイインローをクロスすることも含めた「底力的相似配合」にある。ジェイロドバリー≒キングマンボだけでは話にならん。

つまりディープ×ジェイドロバリーパッションダンスは欠片足りとも関係しない。

ただサンデー×エルコンはどうなのだろうなぁ・・・。ましてやネオユニエルコンでは・・・。

このジャイアントリープってのはオープンに上がれないのが不思議なくらいの名血素質馬で、ラトロもPretty Pollyもきちんと弄った配合のスタミナ馬。一線級の長距離馬となんら劣らないはずなのよ。

それが本格化してなおイマイチ弾けきれないのは・・・なんでだろう?意味が分からないな。

うん。今回は買わないでおくか。

そんでねぇ。ジャイアントリープってもしかするとロングスパートがヘタクソなのかも。ロンスパ戦だと好走止まりだな。根っこはステイヤーかもしれないけど中距離のスロー瞬発の方が走るもの。

でもあれか。マローブルー、メイショウナルトベルーフの三頭は硬い結果になるよなぁ。

この三連複だけ買っておくか。少しのラップ差で順位は入れ替わる様なメンツだ。

[fin]