砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ブライトエンブレム~Riverman~Mr. Prospector~結論 セントライト記念予想

長い長い戦いが終わる


ネオユニがナスキロクロスを抱えていること自体がもう間違いで、ネオユニという種牡馬は柔らかさに反発しないのだからただただ緩慢になるだけなのだわ。だから一本あるだけでロジユニが出るし、なくてもデスペやヴィクトワが出る。Haloへのニアリー程度で良いのだわー。

だからRivermanが明らかに邪魔。ヘクプロの呪縛は未だ続いているのだ。

ダイワメジャー種の弟の方が配合としては良いと思っていて、ノーザンテーストを米血的にもLady Angela的にも弄られるのだから大抵の問題は吹っ飛ぶだろう。ナスキロクロスへの対処を考えなければならないから、米血を刺激してミスプロを硬さへの材料とすべきだ。

ただネオユニのHyperionによる本格化で馬がどう変わるかが分かっていない。それを見ないことには結論は出せないよねぇ。

[fin]