砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

不安たっぷりスプリンターズS

噂によるとハクサンムーンがハナを切る気満々だとか・・・。

まぁ今更ハクサンが逃げの構えを見せたところでペースの大勢は変わらないと思う。酒井学は良かった頃の思い切りがなく、どこかでマージンを取りたがっている様に見える。狙ったハナならば引くのも速い。もうあの頃には馬も人も戻れない。

ハクサンはもうスプリンターとして衰えた・・・というのが俺の見方だから、こればっかりは曲げるわけにもいかない。一度控えることを覚えた快速馬が逃げても怖くはない。

怖いのはウキヨノカゼよ。四位のおっさんは札幌まくりは上手いけれど中山まくりは凡、これを根拠として買わないわけだが速いペースから落ち着いたところを狙い撃つと流石の四位のおっさんでも綺麗にまくっちゃう。今走一のロンスパスプリンターだから条件さえそろえば綺麗に勝ち切れると思う。

こわやこわや。

[fin]