砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2015-11-26から1日間の記事一覧

ペルーサ ジャパンカップ予想

さて、誰もが大穴に狙いたいこの馬のことを。 ロブロイの牡馬と言えば山本オーナーというくらいに山本オーナーは何故かノブロイの上等産駒を見極める。これは山本オーナーがスタミナ豊富な馬を選ぶことに長けているからで、ロブロイの牡馬はスタミナを豊富に…

ジャングルクルーズ ジャパンカップ予想

北村宏司のジャンポケってまた使い勝手の悪いコンビだよねぇ。 結構珍しいLady Josephine-Mumtaz Mahal-Mumatz Begumの牝系で、6代母がNasrullahと同血。それにSwapsとGraustarkというハイインローの名門が入ってからGreat Nephewで、3代母RowaはHyperion4…

ワンアンドオンリー ジャパンカップ予想

ワンアンドオンリーもまたディープ牡馬の様に「抜かせない」の馬で、ダービーや神戸新聞杯を見てのとおりに並ばれてからがとっても強い。だけどそれだけに抜くことが出来ない馬で、神戸新聞杯でも千八ベストのサトノアラジンを抜けないままに上手いことピッ…

ラブリーデイ ジャパンカップ予想

もう木曜日なんだね。枠が発表されてしまったよ。 シャダイチャッターの牝系でキンカメ×ダンス×トニービン×リアルシャダイ×ノーザンテースト。若いころはキンカメトニービンの緩慢があったが、そこはAlycidon×ガーサント×ノーザンテースト×トニービンのPrett…