砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2016-12-08から1日間の記事一覧

モテるはずなのに・・・

どうしても長男坊が大原さんを嫁候補に引っ張ってくる。この現象はどうにかならないのだろうか。別に大原さんが駄目って話じゃないよ。でもこの人はほら、プレイヤーキャラクターを既婚設定したときの初期嫁候補だから。しかも設定が下のようなものなんだ。 …

福永騎手が年末に間に合う

もうシュタルケとのコンビ(個人的な想定)でワクワクしてたのに・・・。 シュヴァルグランはダノンバラードを中長距離馬にした感じで、出脚にはかなりの難がある。有馬は中距離馬が位置を取ってからスローに落とす舞台なので、よほどの先行達者でなければ勝…

武幸四郎騎手が調教師試験を突破

他に幸四郎、豊兄弟の再従兄弟である武英智元騎手現調教助手やクイーンスプマンテでエリ女を制したタナパクこと田中博康騎手も合格している。あと検索に引っかかるのはロードカナロアの担当を努めた安田翔伍調教助手など。 これで幸四郎は調教師路線まっしぐ…

レッドファルクスより マツリダゴッホ論

誤解や失敗を恐れずに言えば。マツリダゴッホ産駒は芝の中距離G1を勝てない。勝つとすれば、それはスクリーンヒーロー級の種牡馬として価値の高い血統となる。ダートG1を勝つならJBCスプリントあたりが狙い目だろう。 Danzigを組み込むことは配合として間違…