砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

スワンステークス 100円だけ馬券

G1との同週開催となるので重賞は買わないのが基本。

しかし次のG1に関わるステップレースでありますので100円だけ真剣に買ってみよう。


基本は3連単単勝馬単複勝

この3頭いいなー、それじゃこんな感じでいくかなー、ってのが3連単

この馬以外に勝ち馬はいないだろう、てのが単勝

この2頭いいなー、それじゃこんな感じでいくかなー、ってのが馬単

こいつ・・・3着争いならぎりぎりいけるかも、ってのが複勝

今回はどうなるのだろう。

まず全体のオッズを見ると・・・戦国ですなぁ。

目を引くのが「ラトルスネーク」って馬。だれ?

上がり馬かー。難しいなー。

しかしそういうのは買わないのが基本。パス。

やはり実績馬を買うべきだ。

サダムパテックがこの人気ねぇ。ここ数戦ダメダメだものなぁ。

叩いてからが勝負だしここはないだろう。

テイエムオオタカがいるじゃん。

俺、この馬好きよ。京成杯AHできっちり前に絡んでくれた。

ルナを消した根拠がこの馬だし、俺としては非常に良い仕事をしてくれたという評価。

渋い馬場で勝ちきる様な馬じゃないけど複勝圏には滑り込めるかも。

今回で叩き3走目。買い目と言えばそうかもしれない。

アドマイヤセプターは消しだよなぁ。

スプリンターズじゃちょいと怖い目に合わされたけど(怖い目も何も当たっていない)

どこかひと伸び足りないような、あるいは仕掛けが遅いというか。なんかね。

距離適性が掴みづらい馬だよね。マイル駄目スプリントいまいち。

ハッピーカオルがダートからの転向か・・・。

ドベ人気も分かる。これは買える馬じゃない。

買うタイミングは結果を出してからで遅くないからなぁ。ここで1着とっても本番じゃ8番人気くらいだもん。

ダートで1600万下を勝ったのも中山マスタータナーべが持っていった感が否めないし。

コパノリチャードが少し面白いね。

ここ数戦は逃げに失敗してるからほぼノーマークで逃げられる。

テイエムオオタカも番手で我慢してくれる可能性はある。逃げ日和だ。

そうだなぁ、3連単のアタマに添えるのが一番面白おかしいかもしれない。

それじゃテイエムオオタカを3着に据えて・・・あとは2着だな。

コレばかりは差し馬だろうね。

ここまで気軽に考えるのだから・・・グランプリボスも消してしまおうか。

内田博幸は短距離で買いやすい騎手じゃないと思う。

こういう素直なレースは福永祐一よ。

雨でも素直にやってくれれば2着くるんじゃないの?マジンプロスパー

ただエーシントップが少し気になるかな。

だが叩き一発だ。ちょいと怖さが半減。

うーん、やはり3着まで予想するのはキツそうだなぁ。

馬単で行くか。

コパノリチャードマジンプロスパー

[fin]