砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

寿ステークス予想 のんびりゆらり

自信のないレースはやるべきではない。

であるから苦手な2歳戦3歳戦は蹴る。


かといって古馬戦が得意か、と言えばそうでもない。

展開が単調な短距離の方が得意かもしれないな、ってくらいで。

今年の短距離は面白そうだよなぁ。ハクサンムーンが大覚醒してる中で誰が台頭してくるか。

中距離は中距離で・・・めっちゃ面白い。見世物としては。

ゴールドシップが中山阪神以外でどれだけ健闘できるのか、とか。

トウケイヘイローはローカル以外でどれだけ走るのか、とか。(やっぱ京都がベスト?)

アンコイルドが重賞を勝ち切れるときは来るのか、とか。

そこら辺の有名ドコロは春までのんびりでしょう。

なので夏競馬っぽい感じで出世馬を探すようなレースが多くなると思う。

・・・

とりあえず京都2000mが合いそうなやつを探す。

・・・あ、このレース良くないやつだ。これもまた見るレース。

「謎の理由で不振が続く」って馬が多すぎる。

ヘミングウェイリヤンドファミユという迷惑な奴らがいるのは困る。

(両馬、年明けとともに長期休養から帰ってきた素質馬。)

また・・・休養明け一戦叩いた後のここですから。アタマから買ってもいいくらい。特にヘミングウェイ

しかしリヤンドファミユはオルフェーブルの全弟・・・。一発あるのかなぁ。オルフェも年明けの3歳戦は不振だったし。

もしかしたら、と思うと止まらない馬だ。買えないし消せないし。

こうやって明け4歳にう~んう~んと唸っていたら7歳馬とかがやってくるんだよね。

今回はそういうパターンかな。

他に買うしかない馬といえば・・・ダイシンブラック。

条件戦2連勝中の流れに逆らう意味もない。

あと京都2000mを2戦連続で走っているマーティンポロ。

母父ヌレイエフで父ディープインパクト。京都中距離じゃ文句のないレベル。

外枠に収まればコスパが良さそう。

あ、明け4歳にはこいつもいたぞ。ウエスタンレベッカ

あの糞馬場の愛知杯を5着ってんだから面白そう。冬枯れに合うんじゃね!?

小倉でいい結果を残しているのも好材料。ただ斤量増の形だから・・・。

うーん。金を賭けたいレースではないかなぁ。結果だけ見たい。

[fin]