砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

函館スプリント予想 やっぱりラトロ攻め

HTB杯はNever BendBuckpasserの天下とも言える内容で、顕著といえる。


それなら函館スプリントは何を狙うべきだろうか。

大穴を覚悟でいうならばマツリダゴッホ産駒のクールホタルビ。ナスキロラトロのSeattle SlewRivermanを持つ上にWoodman経由でBuckpasserであるから血統だけを考えれば買うしかない。ただここ数戦の負け方があまりにもひどい。

阪神でイマイチ反応しきれないのはパワーが表現されていないからであるだろうし、洋芝で上手いこと走れるかは疑問。京都内回りを流れこむ時こそ買いだろうし、ここはそこそこ追い込んでくればいいかな、という具合。

血統ならセイコーライコウが良さそうだが・・・。クロフネサンデーはここで買うには柔らかすぎる配合だ。もう少しラトロ血脈を表面に出した配合馬を狙いたいのだ。柔らかけりゃ外へ出すしかない。外へ出しては届かないのが函館スプリント。

実績があって血統面でも問題がないのはローブティサージュ。やっぱり本命はローブか。

悩ましいなぁ。本当に。

[fin]