砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

雑記 19/09/04

雑記ばかり書いていますが、今週末に予想記事を上げる予定です。しかもバリバリのデータバックのやつです。回収率しか考えないやつ。

この経緯についてお伝えしようかと思います。

つい先日、私は友人の家へ数年ぶりに訪れました。あの空間はとても久しぶりなもので、「こんなルーンファクトリーの進め方をしている奴みたことねぇよ!」という話もしました。レベルを上げて物理で殴る、それが私のRPG哲学だというのに。

彼とはそのくらいの間柄です。幼稚園から同じくする友人は他にも数人いますが・・・歴史が一番濃ゆいのは彼です。なんたって馬をやるの彼だけ。

その彼は現在無職で金がないと言います。「あの時3連複じゃなくてワイドにしていれば・・・」と嘆いたエピソードを紹介するとアホな奴だと思われるでしょう。けれど彼には貯金があります。その貯金を大事する姿勢の上に「金がない」という言葉が乗せられますから、だらしない人間では決してありません。

週末にウインズで打とうぜ!みたいな話はあるのですが、私の仕事はシフト制なので週末が休みであるとは限りません。しかもシフトの都合から私に日曜の休みがなかなか入りません。

「当日の馬場を見ないと馬券は買いづらい」ということを上司に伝えているのですが理解されておりません。競馬ファンの私に日曜の休みを都合してくれないだなんて、ブラックな職場と言わざるを得ない。

こういった事情から友人へ予想を渡すこととしました。「俺の予想をウインズへ連れて行ってくれ!」ということですね。

ブログにデータを背景とした予想を上げるのは倫理に反しますから、数値は省きます。

以上、TARGETフル活用の前フリでした。

 

[追記]

書き忘れていました。

「金がない」という友人へ渡す予想ですので買い目の広いものではありません。どこまでも一点勝負です。

新車馬券であるかは分かりませんが、3連単一点も予定。彼に「2着と3着が逆ぅぅぅー!」という地獄を味あわせてあげたいものです。

[fin]