砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

感動のドドドドスロー菊花賞

ほら最速の菊花賞だぞ。喜べよ。

田辺は・・・4角からジェネラーレウーノが一気にズバッと動ける馬だと思っていたのかなぁ。そんなこと今までなかったじゃない?

ジャパンカップに近い傾向のラップだ。田辺が京都でここまで徹底したスローを打つとは思わなかった。どこかでスタミナ戦に持ち込んでもよかったと思うが・・・田辺のこういった選択を責めることは出来ない。それでモーリスを破った騎手だから。

徹底した切れ勝負と読めばフィエールマンは買う手もあったが、スプリンターズSストレイトガールを買うようなもの。機動力すら余計なものとなる、超がつくドスロー戦を想定することが難しい。

みなさん覚えておいてください。下りながら4角へ突っ込む京都外や中山外でのドドドドスローは「サンデー×Nijinsky×Princely Gift×Wild Risk」が最強です。

[fin]