砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

セントウルステークス 予想

さて、こっちはどうしようか。


ロードカナロアを外すことは出来ない。

ハクサンムーンを、ドリームバレンチノをどう馬券的にさばくかが問題となる。

こいつらにかなうのは古馬重賞級の馬だけだと思う。

だからティーハーフは消してしまう。

次にサドンストームだが明らかに夏負けしているので夏は無理だ。

消し。

クリーンエコロジーも良くてオープンクラス。重賞はまだ届かないだろう。消し。

ウインドジャズ、同文。消し。

消せる馬はこんなものかな。

さて、どんなに消しても順当に行けば高人気3頭で馬券は埋まる。

マイネルエテルネルやローガンサファイアなどを残しても馬券に食い込ませるのは難しいし、

もしかしたら走るかも、という馬は山ほどいるからボックスに逃げるのも難しい。

さぁ、高人気3頭から馬券を買うか?それともそれに食い込むであろう馬を軸にするか。

んで・・・

結局は馬を消しに行くしかない。

マイネルエテルネルを消そうか。

古馬との争いを制したバーデンBCは評価したいが少し物足りない走りであることは変わりない。

牝馬は怖い。だが消さなければならない。

シュプリームギフトを消そう。前走キーンランドカップと同じ斤量、

そして使い込みがきつすぎる。コレで走るようなことはないだろう。

むぅ・・・

結構頼りにしてる「単勝二頭流」の石橋さんとまるで予想が違う。

今まではほとんど予想がかぶってたのに・・・。

これはどうしよう。

予想をしなおすか、それとも放棄してしまうか。

様子見かな。京成杯の予想をし直してから考えよう。

[fin]