砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

富士ステークス 何だったの?アレは何だったの?

シャイニープリンスは許す。よくやった北村!

だがリアルインパクトはどうした。戸崎圭太どうした。


まず予想外。ガルボが逃げた。

許されざる逃げ。これでリアルインパクトの勝機が出たと思う。

ガルボに乗っかって2番手だからね。逃げ馬不在の先行有利コース。これは駄目。

カシノピカチュウも乗っかっているじゃないか。でもズルズルと後ろへ・・・。

インパルスヒーローは駄目だね。先行力がないんだ。

内枠でしっかり前目に競馬してりゃなんとかなろうが、それが出来ない。

後ろが生きる展開じゃないと要らない馬だ。

ブレイズアトレイルは次の次あたりで期待できるね。

やはり大抵の上がり馬は消しだよ。どうしても京成杯AH秋華賞がちらついてダメだ。

シャイニープリンスは

「新潟で大負けって好走パターンじゃね!?」とほんのちょっと思ったけれど

東京コースだとむしろマイナスじゃないか、と変に冷静さを発揮してしまった。

馬鹿だったら「北村。ローカル凡走。前前走まで好走。3歳馬。人気薄。複勝一本釣りじゃー!」ってなったろうに。

ええい、この小賢しい頭めっ!守りの様な攻めのような半端なことばかりしよってからにっ!

サンレイレーザーが養分だ、というのはなんとか回避したけど・・・

リルダヴァルにブレイズアトレイル、インパルスヒーローにはやられたよ。

ダノンシャークは強かったねぇ。体重めっちゃ減っててビビったけど勝っちゃった。

そうだよなぁ。横綱相撲のしやすい展開だった。

うーん。コレも府中牝馬と同じ展開か。

先行力のある穴馬、リアルインパクトやシャイニープリンスを買えなかったのが問題ね。

単純な先行力勝負だったね。二の足を含めた先行馬の資質が全てだった。

ここで台頭出来るだけの差し馬もいなかったしなぁ。

リルダヴァルだってもっと前で競馬してこその馬だ。

ブレイズアトレイルはもうちょい経験積んでからだな。

サンレイレーザーは・・・先行有利の展開じゃ用なし。

ジャスタウェイのような柔軟性がないんだよなぁ。出遅れても大外一気できちゃう様な男気がない。

でも展開向けば重賞は取れると思う。

レッドアリオンは調整でも失敗してんのか?

徐々に上向いてはいるから中4週くらい空いた頃には期待できそう。

リアルインパクトはもうずっと戸崎圭太を乗せていろよ。

1度目が安田記念3歳制覇で2度めが富士S2着だよ。

ていうか安田を取った時点で機会見つけて乗せてくれよ。

なぜに2年越しの騎乗となったの?また外国人が捕まらなかったから乗せたんだろ?

戸崎圭太は普通に上手いんだからテン乗りばかりさせてやるなよ・・・。

だから信頼しづらいんだよ・・・。

ん?戸崎?

エクセラントカーヴの時もお前じゃねぇか!てめぇこのやろう!

[fin]