砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

京成杯AH予想 簡略版 ver1.01

なんてひどい枠を作るんだろう。
1番エキストラエンドコーセイ差し
2番キングズオブザサン蛯名差し
3番クラレントたなべ逃げ先行
4番サトノギャラントヒロシ差し
5番サダムパテックタナカツ差し
6番ブレイズアトレイル津村先行
7番ミトラエスポジー差し先行
8番アーデント松岡先行
9番タガノブルグ大野差し
10番シャイニープリンス大知差し
11番ショウナンアチーヴヨシトミ先生差し先行
12番エクセラントカーヴ石橋脩差し
13番ゴールデンナンバー横ノリ後方
14番ネオウィズダム吉田豊差し先行
15番ウイングドウィール伊藤差し
16番ミッキードリーム丸山差し
人気馬がことごとく内に入りました。 クラレントはこうなってしまえば差しにまわることは難しいですから逃げ先行扱い。 関屋記念稍重だったが今回は良で開催されるであろうし、(ほぼ完璧に乾いた稍重クラレントのベストコンディション) ここで差しに回ることは決してプラスではない。つまりは良いところを得た、と。 エキストラエンドは悲惨なところを・・・。 ここで最内をひいてしまえば後方に下げざるを得ませんな。 三浦は外出しが得意なわけじゃなくて、むしろ距離ロスを嫌って馬群割に挑みます。 なので好騎乗があればマーティンボロみたいに無理矢理突っ込んでくるとも考えられますが・・・。 斤量差がちょいとね。悩ましいね。 サトノギャラントもね。ヒロシなのでなんとかして外に出してくるでしょう。 多分後方から追い込むと思うんだよねぇ。 良枠に入ったのはエクセラントカーヴゴールデンナンバー。 エクセラはVMを10着ですが内容はそこまで悪くない。コンマ6秒差での入線だし外枠なりに頑張ったと言える。 ただ問題点があって・・・基本的に速い上がりは使えないタイプなのです。32秒とか無理。 関屋記念を4着したのがまた良い証拠で、ダイワメジャーらしい粘り脚が特徴と言えます。 その点、ゴルナンは速い上がりというか上がりを使うことが全てというか。ね? そして鞍上がペース判断の鬼、横山典弘騎手であることもあって期待は大きい。 極端なスローに陥って極端な上がり勝負になった場合・・・抜け出すのはこいつですよ。 まさにヘブンリーロマンスの様なことになるわけです。 (※ヘブンリーロマンス 異常なスローに陥った秋天で14番人気から突っ込んできた牝馬。  良馬場発表であるにも関わらず2分台の決着となっている) もうね。ゴールデンナンバー-クラレント馬単でいいですよ。 エキストラエンドが後方一気を決めたらすごいよねぇ。鞍上が三浦皇成ってのもまた凄い。 ワールドエースマイラーズカップ快勝とかさ。 「お前、能力あるのは分かっていたけどそんなにかい!?」ってパターンは好きだなぁ。 コスモネモシンは展開や脚質での衝撃だったわけですが 単純な能力値で驚かされたのは今のところワールドエースくらいなもんです。 [fin]