砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

金鯱賞予想 メイショウナルトに潰れて欲しい。

メイショウナルトが貧乏くじ→かかってハイペース→ウインバリアシオンひゃっほー


あとはフラガラッハロードオブザリングが来れば何の憂いもない!!!

・・・

・・・!

意外とありえる・・・?

いやいやいやいや、どんだけハイペースだよ。メイショウナルト予後っちゃうよ。

ロードオブザリングが来るほどのハイペースってもはや落馬とか起きてそう。

・・・不調のムスカテールよりかはマシかなぁ。

中日新聞杯でもジワリジワリと内からニュリニュリと着を上げていたしな。

最後は逆噴射してきたネコパンチに遮られて差し場がなくなってしまったが・・・。

同条件の走りが悪くないのだから・・・真のダークホース足りえるか?

こいつが着に届かせる方法と言えば・・・

ある程度はハイペースじゃないといかんね。その上で前の馬が二の足を使おうとしなければ。

そうすると4角あたりでペースが緩む。そこで内を突いてちょいちょい進出。

・・・これが出来たら1着だわ。勝ち負けの競馬。

新潟記念コスモネモシンアルゼンチン共和国杯アスカクリチャンになれる。

希望としては有馬記念エイシンフラッシュかなぁ。

早々にニュンっと飛び出したが・・・外からウインバリアシオンっ!ウインバリアシオンっ!

あとは先行勢からちょこちょこ残って2着。ロードは3着、と。

今日・・・俺は穴党になるよ。

ちょっと徹底した馬券を買おうと思う。

メイショウナルトを消す。正確には1枚だけ絡めた郝昭馬券を買う。

(郝昭 三国志の武将。登場がやや遅く、三国鼎立の後に活躍することが多い。

    基本的には魏軍に属し、蜀軍の抑えに使われる。「確勝」の誤用として今回は登場した)

残り4枚でメイショウナルト惨敗馬券だ。

いや、でもね。

こういう「人気馬横一線!」というレースが「ゴール前横一線!」になることってないでしょ?

それはつまり余計な人気馬がいるはずなんだよ。

このメンツで1枠1番に打ち込まれたメイショウナルト武豊は罠に嵌められてる感があるよ。

掛かりグセがあって去勢前は逃げまくって自滅してた馬だぜ?

陣営だって距離短縮を繰り返し、マイルどころかスプリント、そして1000mにまで使われてる。

こういう先行力の無駄遣いする馬が逃げ馬不在逃げたら負けレースで1枠1番。罠以外にどういう解釈が出来る。

武豊ジャパンカップで「行きたがってたから抑えるよりはいいかな」ってヒットザターゲットを放置した男だ。

「ここまで来たら抑えても無駄だな」と大逃げを選択することだってあるかもしれん。

・・・あれ?大逃げされたらどうすりゃいいんだ?

「もうこいつはナルトじゃなくてヘイローだ」って騎乗されたらどうすりゃいい。

ハイペースか?いや、ナルトが大逃げったら放置するしかねぇ。

と騎手は思えど馬が言うこときかねぇだろうな。前半はがっつりついていくだろ。

カレンメロティックとかエッサーエッサーエッサーと付いて行きそう。

ということは・・・そのまんまーということはないかな?

開催週だから止まらないとは思うけど。

考えれば考えるほどメイショウナルトの逃げが有りな気がしてきた・・・。

もうメイショウナルト軸でいいんじゃね?

郝昭・・・郝昭さん。おれはどうしたら・・・。

こんな予想外な逃げ馬だれが考えつこうか。どう考えても潰れるだろう。

でも武豊って予想外の逃げが上手い人なのよ・・・!

・・・

ウインバリアシオンwwwプラス30kgってどういうことさwww

これでお前走れんのかよ(爆笑)

ナルトはナルトでまた体重増やしているし。

お前アルゼンチン共和国杯で12kg増やしたばかりだろうがよ(笑)

ムスカテールプラス16kg(大爆笑)

なんだこれ。前日に馬券買った人たち負け組だろ(嘲笑)

冬場になって身体が絞れてないんじゃないんですか?(抱腹絶倒)

カレンミロティックは+6kg・・・。

馬体を戻してきた感じか。悪くない。

ロードオブザリングはもう少し絞ってきてほしかった。

成長もクソもない馬齢なんだし。

シャドウバンガードは連闘だから成長もクソもない。

とりあえず枯れてるわけでもなく、太るだけの体力があるということか。

うん。