砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ヴィクトリアマイルの特別登録でワクワクする。

スマートレイアーラキシス、ウリウリ、デニムアンドルビーというディープ牝馬層の厚さ。 二軍相当でもアユサンエバーブロッサム、キャトルフィーユヴィルシーナ、と。 ・・・二軍にG1馬が2頭いるのはどうなのだろう。
ディープ限定でもこれだけワクワクするというのに・・・ まだまだいるんだからすごいぜ。 東京新聞杯制覇でまだまだ現役最前線をアピールしたホエールキャプチャ。 中山、福島と牝馬戦を転戦した好成績をキープしているケイアイエレガント。 完全に本格化した芝型ゴールドアリュール産駒、フーラブライド。 ここでこそ狙えそうな東京巧者がゴールデンナンバー。 でもってメイショウマンボ。 なにこれ・・・、と顔をあんぐりさせてしまうほどにメンツが揃いそうだ。 ミッドサマーフェアもね・・・いや、難しい馬ですよ。 京都牝馬で差しきれなかったのは痛かった。あそこで勝ち負けできればのんびりとここに目標を定められたでしょう。 あの騎乗に関しては四位は責められてしかるべきよ。 今回はやや厳しい。何が厳しいって・・・抽選にかかるのか?って話。 ゴールデンナンバー、ミッドサマーフェア、レッドセシリアは惜しい。 レイカーラとかシャトーブランシュとかウインプリメーラ、クラウンロゼ。 除外対象馬でさえこれだもの。 netkeibaから引用するとこうなりますね ケイアイエレガント(優先出走)
スマートレイアー(優先出走)
メイショウマンボ
ホエールキャプチャ
デニムアンドルビー

ヴィルシーナ
ストレイトガール
アユサン
フーラブライド
ラキシス

ウリウリ
エバーブロッサム
エクセラントカーヴ
ローブティサージュ
キャトルフィーユ

プリンセスメモリー
クロフネサプライズ
マコトブリジャール レッドセシリアは今週のレースにも登録しているから・・・ 勝ったらマコトブリジャールと抽選になるか? 連戦になるけど。 楽しみだ・・・。超楽しみだ。 [fin]