砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

レッドライジェル セントライト記念予想

ほう・・・My Bupersの・・・。


ディープから内回り馬を出すには内回り的なNDを連ねるのが良いが、本馬の母は非NDの血統。サセッティの2014は全きょうだいの妹だからキンカメやその後継の良い奥さんになりそうね。・・・と言いたいがIrish Riverか。

My Bupersはアメリカ的な粘りを伝える血統だからSSと脈絡して面白いのよな。ただ柔らかいのではなく芯の通った柔らかさを提供しようという心意気が見える。ところがRoman込みこみナスキロラトロのRivermanだ。Pochahontasさんへ流入

そうなると内回り的なパワーが出るし、母父SelkirkはLady Jororの塊だから内回りディープの完成ということになる。中山を二戦二勝は伊達じゃない。

しかもこれはディープインパクト産駒だからHalo≒Sir Ivorで下りは得意だから中山外がベストだろう。これはここで買わなきゃ勿体無い馬だわ。

鞍上は乗り替わりで四位のおっさん・・・。これは少し立ちまわるかもしれんねぇ。勝つか負けるかってくらいの内容にはなりそうだ。

[fin]