砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ヴィクトリアマイル予想 決定版

馬場が高速であるし、しまいにゃ少しだけ雨が降るらしい。

ちょっと最近は固めの馬券しか買っていないのでね、久しぶりには遊んでみるのもいいだろう。


◎デアレガーロ
◯ワントゥワン
△ジュールボレール

何の根拠もない話だが・・・Special馬場になると思うのよねぇ。

当たったら喜ぶけれど、そりゃ大いに喜ぶし狂喜乱舞で仕事どころでなくなる。

けれど横ノリ信者としての俺はミスパンテールの勝利を疑っていない。だがこれの強さが何に依って構成されているのかを知らないのでは、この難しい馬場で真正面から突っ張ることは難しい。

結構な時間掘り下げたのよ。けれどシルバーシャークのノウハウがないので・・・まずまず悩ましいのよねぇ。悩んだ分だけ信じられなくなってしまった。

「これって4歳春で本格化しているの?」という疑問が払拭しきれなんだ。したらデアレガーロの上昇分と展開利で凌げるんでないかと。これは間違いなく4歳で一つのピークを迎えるし、高速馬場も得手だ。

また高速馬場がちょっと渋ったくらいならばディープ×Fairy Kingの差しが届くと読む。2週連続で大外藤岡兄貴が突っ込んでくる可能性は全く拭えないし、ジュールボレールも高速馬場のが得意だろう。これもまた素質馬だ。

大穴だけれど、血統の面ではむしろ安牌の類だ。名繁殖頼りなのでね。

[fin]