砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

凱旋門賞予想をやり直したい気分

でも馬券は買っちゃったという・・・。

タリスマニックは良い配合だし馬場は得意だし平坦も得意だと思うけれど、あんまり外回りで美味しい馬でもないような・・・。

基本的にはHaloの馬だもん。東京くらいの長さならギリギリこなすと思うけれども、ロンシャンのストライド世界では流石に厳しい。ドドドドスローでの切れ勝負でも厳しい。スタミナ勝負になっても厳しい。この本命は大失敗かも・・・。

うーん、一旦は抜け出すと思うけれども。そこからジワジワと粘る脚がないのよね。抜け出したら無抵抗。デフォーに外から抜かれる可能性が・・・。

よっぽどの高速適性を試されればなんとかなるし、むしろその点ではスタディオブマンやクリンチャーより評価する。高速馬場適性で印打っているわけでね・・・。

うーん。京都大賞典ラブリーデイが勝ったりするわけなので、無理な話でもないんだが。

[fin]