砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2020年有馬記念予想

 

◎サラキア

◯クロノジェネシス

△ラッキーライラック

 

とても悩ましい話でして。3歳馬の逃げでバリバリの有馬記念が実現するかというと怪しい。これを動かそうともなると菊花賞馬がやるべきなんですが、ワールドプレミアもフィエールマンも臨戦が悪いんですよね。

特にフィエールマンです。秋天で本命に打った私が言うのもなんですが、中距離仕様に収めすぎたかと。ここから中長距離に戻すともなると急戦気味です。

スローならオーソリティの経験値でも行けそうですが、スローだからこそシーザリオは信頼し難い。スローなら中距離型Hyperion牝馬のクロノジェネシスが二枚は上でしょう。

ただ、スローでしっかり折り合うということに関してバゴ×クロフネを信頼して良いものかと思うわけです。

スローで折り合うこと、スローからきっかり弾けること、スローなら距離不問であること、これはドイツの素晴らしさです。

エイシンフラッシュ的な突き抜けを封じる馬がいないと見るならば、これはサラキアに本命を打つのが面白そうです。

 

[fin]