砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

小倉記念予想 ファイナル

結局はダコールが鍵じゃないかなぁ。


一着はない。しかし着内は来そう、てのがこの馬。

今回、マイネルラクリマは養分と見ましょう。

代わりにダコールをちょいとプッシュするべき。

まずアタマはメイショウサミットでしょう。

すぐ外にメイショウナルトがいます。

小倉では逃げ戦法を取る馬ですが鞍上が代わっているので判断が難しい。

まぁ、ある程度のサミットにくっついていくのではないか、と。

1番タガノエルシコは後方から。

エクスペディションも無理に前は行かないかな。真ん中より前でいい。

5番から10番・・・(面倒クセェ)

タムロスカイ、ラブリーデイ、マックスドリーム、ダコール、オートドラゴン、サトノパンサー

ココらへんは控える馬たち。

タムロスカイはナルトにくっ付いて、ラブリーデイもちょいと前に行くか。

それ以外は順当に後ろかなぁ。4頭も追い込み馬がいる。

で、ミキノバンジョーセイクリッドセブン。11番と12番。

彼らが難しいよね。

ミキノバンジョーは内側が引っ込むから結構押していくんじゃないかな。

無理はせずに4番手5番手か。

セブンが難しいね。

内のバンジョーが押すならある程度くっついていくんじゃないかな。

追い込んで強い馬じゃないからエクスペディションと同じくらいの位置。

いや、もう少し前かなぁ。バンジョーの後ろくらい。

ナリタクリスタルも無理はしないか。

外枠だし真ん中後ろの外側か。

問題はマイネルラクリマだよ。

勝ちに行くなら先行だけど外枠からじゃ厳しいよね。いくら小倉2,000mと言えども。

七夕賞と同じくらい、いやそれよりも上の力を見せないとまず勝てない。

ぶっちゃけG1クラスの力がないとこのレースは勝てないですよ。

・・・無理は承知で前だろうね。ミキノバンジョーの前くらい。

流石にエクスペディションと同じところからじゃ分が悪いからさ・・・。

ゲシュタルトは・・・

エクスペディションの後ろくらいかな。

てなわけで・・・。

③  ④ ⑤ ②  ⑦①⑩⑨

    ⑭⑪ ⑫ ⑥⑬  ⑧

     ⑮

かな。

ペースがまた微妙。

なんだかんだで速いかな・・・?

出たっ!

エクスペディション-マックスドリーム-ダコール

で行きましょ。

日程的に七夕賞組が有利。

その中で優劣つけて考えたらこうだろう。

メイショウサミット、メイショウナルトはギリギリまで考えたけれど

やはり四五番手に留まる。

ただナルトは微妙だね。

エクスペディションが夏仕様冬仕様でバージョンチェンジしてるんだから

ナルトも玉あり玉なしでバージョンチェンジすべきだろう。

そうなるとダコールと替わるか替わらないか、となる。

[fin]

[fin]