砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

朱鷺ステークス 予想

安田記念好走のサクラゴスペル一強だが・・・

おそらく穴馬が走るだろう。


しかしサクラゴスペルも本格化の兆しがあるからさ。

ちょいと予想が難しい。今回は馬券を買えないよ。

レオアクティブがいたならそれの単勝で良かったんだけど回避しちゃったからさ。

サクラゴスペルに金を突っ込めるか、と言われりゃ難しいし。

そもそも1強でオッズも1倍台だ。とてもじゃないが買えないよ。いや、本当に。

だから俺個人の希望として「穴馬鉄砲」をお願いしたいのよ。

でもそういう馬券は外れるから買わないのよ。

サクラゴスペル買っても美味しくない。

しかしそれを嫌って穴馬を買うのは自分を曲げるようで嫌だ。

つまり・・・どう転んでも面白くなさそうだから買わない、てわけ。

競馬は当ててなんぼ。当てるためには理詰めの先にある直感が必要。

理屈の通じないレースは予想しても面白くない。それで負けたらもっと面白くない。

だから予想だけして遊ぼう。これが主旨。

さて・・・13頭立てか。少なめだね。

出走馬はまぁ・・・色々だね。

安田記念からサクラゴスペル

関屋記念からザラストロ、ラインブラッド、ヤマカツハクリュウ

他にNHKマイル、とかアイビスSDとかエプソムカップとか。

異色なのがマイネルルビウスかな。地方ダートから中央競馬に戻ってきた。

こういう馬は買わないのが常道だけど・・・たまにガツンとくる奴もいるから注意だ。

お守りに複勝1枚買うと幸せになれそう。

イチオクノホシ、って牝馬もなかなかのもんだ。

白秋ステークスじゃサクラゴスペル12着に対して5着。

だが・・・この年の牝馬はハズレだからなぁ。

ジェンティルドンナ、はまぁいいけれどね。

ヴィルシーナが2番手ってのが良くない。コレに拮抗する馬がいないのは問題よ。

アイムユアーズがマシな部類だけど・・・

イチオクノホシはさっぱり歯が立たないね。アイムユアーズにさえ。

未だに1600万下を勝ち切れないんだからサクラゴスペルにはまず勝てない。消し。

次にエーシンハーバー。

今5歳ってんだからマイネイサベルさんと同い年じゃないか。イイね!

でも相手わるすぎ。長岡Sでトウケイヘイローを抑えて勝ったのは評価できるけど

オープンで結果を出せてないのはいかん。前走で人気より上の着順取らないと朱鷺Sは勝てないよ。

・・・あぁ。怪我でもして丸1年棒に振ってるのか。

その初戦でオープン戦ってんだから・・・期待してもいいか・・・と思うが・・・

いや・・・まだ来ないだろ。少なくとも1着はこないなぁ。

イチオクノホシよりは前に来る。けどサクラゴスペルよりは下か。

モグモグパクパク。

3歳馬だしね。ちょっと期待したいけれど・・・

NHKマイルで人気通りの14着ってのはいかん。

ただ・・・ねぇ。

17着のマイネルエテルネルがバーデンBCを獲ってるんだよ。

レオアクティブよりも上位でゴールしてんの。エーシンハーバーよりも上位なの。

ちょっと面白い。

ただエテルネルは函館SSで6着、からのバーデンBC1着だからさ。

まだ予想できたし人気も2番だ。モグパクはちょっとわからんね・・・。

あと気になる馬は・・・

ラインブラッドかな。これはちょっと面白い。

関屋記念で6着。サクラゴスペル1強の朱鷺Sじゃ十分すぎる結果だぜ?

せめて中3週で走ってくれたなら買ったんだけど・・・中1週での挑戦を買える度胸はないよ。

さて。こんな感じで。

[fin]