砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

函館記念3人衆が予想をはるかに超えた傑物だった。

アスカクリチャンが覚醒してる。

メイショウナルトは距離の壁に敗れたか?アドマイヤラクティルルーシュが来た。

そうか。アスカクリチャンがなぁ。完敗だわ。

札幌記念も「消しだなぁ」→「いや、怖い。怖いぃぃぃ」→「き、来やがった。あぶねぇ」だったからな。

そしてコスモロビンとホッコーブレーヴが4着と5着。

コレは想定内。外枠の追い込み馬が飛んでくるのは想定内。

コスモロビンが3着に滑りこんでたら泣いてた。

あっ、アスカクリチャン戸崎圭太だったのか。これはミスったな。柴田善臣だとばかり。

ぁぁぁぁぁぁぁぁ、一流ジョッキーが乗れば馬が変わることを忘れてた。

戸崎に一杯食わされてばかりだよ。どうしてだ。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

でも嫌いになれないの。戸崎圭太ジョッキー。くそっ、これが愛憎というものか。

確かにアスカクリチャンが56kgというのはそこそこ魅力的だったなぁ。

でも・・・でもメイショウナルトが。彼がいたの。オカマがいたのよぉ。

うーん。「上がり馬よりも実績馬だっ!」というのは大当たりだったわけだけど。

アスカクリチャンを軽視し過ぎてたわ。

あれ。メイショウナルトの馬体重おかしくね?

+12kgとか買えないレベルなんですけど。おい。・・・おい。

やっぱり馬体重を見てから買わないと駄目だ。

予想の段階で馬体重の増減を盛り込むか。増えすぎてたら消してもいい、とか。

二桁増はないわー。

しっかしなぁ。

新潟記念といい、オールカマーといい、2着3着4着がピタリと当たるな。

そうです。やや人気薄~がっつり穴が飛んでくる時にはばっちり当てます。

新潟記念ではエクスペディション、ファタモルガーナ、ダコール

オールカマーではメイショウナルトダノンバラード、サトノアポロ。

今回はルルーシュアドマイヤラクティ、コスモロビン。

コスモネモシンヴェルデグリーンアスカクリチャンを買えない男・・・。

1着予想の力に欠けているんだろうか?

よく考えたら1着をズバリ当てたのはトウケイヘイローだけじゃないか?

秋天ジャスタウェイ軽視で2着3着4着しか当たらなかったし。

好走止まりなんだな。激走する馬を当てられない。

[fin]