砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

他のレースも面白そうだなぁ。

ターコイズステークスとか。

ゴールデンブーツトロフィーとか。


Gブーツの方にさ。

「シャイニーハーツ」って馬がいて。

「またハーツクライ産駒かぁ?」とワクワクしながら血統を見てみたのよ。

そうしたら・・・

ハーツクライ

母父マヤノトップガン

というなんとも不思議な血統で。

さらに母母父がサクラユタカオー

・・・

一つ上にスペシャルウィーク種の姉がいるけど・・・絶対に繁殖行きだな。

ここまで名馬の血統を受け継ぎまくった馬も珍しい。

どっかかしらで「代用品の血が欲しい」と安い馬が入るはずなのに。

ていうかサクラユタカオーという微妙に廃れつつある血統がシュールだ。

それにまたまたロベルト系のマヤノトップガン

なんかトロい馬が出来そうだなぁ、と思えば父親がハーツクライ

これって血統的にどうなんだろうか。「泥臭い血統にハーツクライは良好」って話は聞いたことあるけど。

しかしまぁ・・・3歳のハーツクライ産駒なんて買いどきがわからねぇからな。

買うつもりはさらさらない。

ただこの馬は高かっただろうな、と思っただけなの。

[fin]