砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

新たなるDVD

チャゲアスのDVDがまた届きました。

「COUNTDOWN LIVE 2003-04 in SAPPORO DOME」


歌い方が古き良き頃のもので幸せになれまする。

今回の目当てはそういう面もあります。

今までは2008年以降のものが多く、それはそれで新鮮ですがね。

言い方悪くすれば色物っぽいのです。昔の歌声でライブを見たい、という欲求は満たされない。

色物、という言い方はあれですが・・・。本当にアレだな。

そんな悪い意味ではなく亜流で勝負している感じ。アレンジで勝負。

アコースティックとかオーケストラとか。セルフカバーとか。

悪くない。非常に良い。しかしそれでも本命ど真ん中のライブが聞きたい。

(ぶっちゃけた話。ASKAソロのWALKとか見どころのない微妙なものだったし)

そういう面でDOUBLEはライブライブしてて満たされていたのですが。

DOUBLEはアルバム自体も良いものだからすんげぇ満たされるんだよねぇ。

ともあれ。

ASKAソロに飽きてきた、ということもあってチャゲアスの方に流れた。

その結果のチョイスがカウントダウンライブインサッポロ。

ロマンシングヤードが収録されている。これだけでも買うべきですなぁ。

Sons and Daughetersとかねぇ。BIG TREEとか。

次はGUYSを買いたいね。見たいね。聞きたいねぇ。

[fin]