砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

府中牝馬Sを忘れてた

よくよく見ればめちゃくちゃおもしろいメンツじゃねぇか。秋華賞よりよほど燃えるぜ。

ミナレットエダテルが大逃げを打つと考えるならばVMより楽に、そしてより有効に逃げを打てそうである。VMの焼き増しになることは十分に考えられて、千八の持続戦ならばメイショウスザンナ・・・いないんだよなぁ。

まぁ今回もケイアイエレガントは交わせるだろうしね。ミナレットとこの馬の関係は距離延長では変わらないだろう。千四になるとどうかな、というくらい。

そういう展開で伸びてきそうなのはイリュミナンスやレッドリヴェール。乱ペースで差し込むことに関しては横ノリが得意だし、戸崎もVMで差したくらいであるからここでもいい位置にいそう。

しっかし・・・ようやくケイアイエレガントも人気するようになったな。ミナレットは千八じゃこんなもんだろうな。だがねぇ、エダテルの逃げはえげつないぜぇ。大逃げではなく単なるハイペースを刻んできそう。

東京千八の魔力を見せてくれるはず。「はず」だから馬券を買う気にはならねぇが・・・過去最高の府中牝馬Sを見られると期待してる。もしかしたらゴールデンナンバーが間に合うかもしれない(笑)

もう絶対に馬券を買っちゃいけないメンツだものな。京都牝馬Sのトラウマがよみがえるメンツだ。あぁ、あのとき俺が穴馬馬券にビビって安全策のキャトルフィーユに逃げなければ手元に200万あったのに。あぁ・・・。

[fin]