砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

マイルCS展望

さてと、本腰入れるかな。

マイルCSは非常にペースの落とし所が難しく、最序盤で飛ばしてハナを取りに行くと下りの勢いのままに飛んでいってしまう。なので逃げ馬の思惑としてはテンからのスローを狙いたいわけだが、そんな甘いメンツではないのでまず大丈夫だろう。

今年は本当に面白いメンツがそろっている。しかしジョッキーとのコンビとしてはさほど面白いものでもなく・・・なんでだろうなぁ、騎手的な問題で競馬熱が少し冷めてるんだよなぁ。血統表眺めてんのが一番楽しい。

特にマイル戦というのは馬券が展開に左右されやすいわけで、何が勝っても「そういう展開だったんだな」としか思えない。そりゃ他のレースもそうだし、先週のエリ女だってそのたぐいの結果だと思う。それにしてもなんかこう・・・「してやられた感」がないんだわ。

ガチンコな予想をしていないからかねぇ。マイルCSはかなりガチンコでやってみようか。そう、本腰いれようか。

[fin]