砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

最高級繁殖の証明 有馬記念回顧

Ribotが行くときTom Foolが輝く!」

「そんならアドマイヤドン祭りで良かろうよ!」

「けれどアドマイヤデウスは器量不足でアルバートステイヤー疑惑+短期免許鞍上。」

「したらどうなんのさ。届くビジョンわかないべや。」

「そもそも鬼門血統持ち多すぎだしさ・・・。まぁここは鬼門でもなんとかなるんじゃないかね」

結果が出てみればワンツーはBull Lea祭りで、確かに1着はTom Foolで突っ込んできている。ダイナアクトレスグラスワンダーを引っさげてゴールドアクター戴冠っ!吉田隼人もまたゴルシ破りの大配当を演出した千両役者で、12年間も関東で乗ってきた中堅ジョッキーだったのだと。

やっぱり鬼門血統には意味があった。トニービン持ちもNijinsky持ちも来なかったな。

ぶっちゃけ・・・ショウナンパンドラがいたらと思うばかりだわ。こんなに切れっぽい展開になるとは。

今はとにかくリアファルが無事であることを祈りたい。ゼンノロブロイの血を継ぐものとしてまだ頑張って欲しいし、有馬記念を勝っても遜色のない名馬だと思っているんだよ・・・。

[fin]