砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

そうですね。手先のパワーと言えばネオユニですね。

トキオリアリティーアイルラヴァゲインリアルインパクトの母で、それだけに札幌二千じゃ距離が長いのではないか・・・そう思ってしまった。

ネオユニさんも難しい種牡馬で、俺は全く彼のことを知らないのよ。そのせいでサウンズオブアースとかフラアンジェリコで買いどきを間違えてきた。デスペラードもそうだね。エルコンのアイルラヴァゲインがスプリンター、ディープのリアルインパクトが千四。ネオユニのネオリアリズム札幌記念を勝ったのだからネオユニもよく分からないツボを持っている。一体どこが脈絡してG2勝ちの中距離馬を出したのか・・・。

今週はネオユニの勉強しようか。うん。

予想結果は

ヌーヴォレコルト→4着

ハギノハイブリッド→9着

レッドソロモン→12着

途中で騎手のことを何にも考えてなかったものなぁ。なんで菱田と柴山をG2で買おうとしたのか。

ハギノハイブリッドタニノギムレットトニービンらしく振り絞るタイプの馬。それだけに先行してこそ味があるわけだが・・・ゲートを出てあんな不利を受けたら仕方ないよなぁ。先行争いって激しいものだけども、四位のおっさんや松岡はちょっとやりすぎじゃないかね。

吉田隼人は内先行で重賞を勝ち負けしているだけにこういった騎乗が得意だ。上手に戦いを避けて先行している。

そして四位のおっさんは・・・3角4角間で内へ潜った岩田ダービーフィズを締め殺したよね。不利がなかったら馬券に・・・ということでもないが、気をつけなきゃだめよねぇ。

福永がさり気なく3着まで差したな。レインボーラインって意外とHyperion的に伸びる馬なのかな?過剰人気の3歳馬だと思っていたけれども・・・いや3歳馬の靭やかさがあるからこそ二千をこなしたのか。

後の馬券に役立つかは微妙だが、レインボーラインも予習しておくべきか。

[fin]