砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

シンザン記念予想 簡易版

◎ブレイヴバローズ

アルアイン

△マイスタイル

基本通りに内枠狙い。ペルシアンナイトは先生の上げた記事の通りにAureoleクロスなので馬群は怪しい。またイン有利であるからペースは序盤から流れるはずであり、今までのレースとはまるで違う展開になることが見込まれる。2倍台の人気がこれならば消してなんぼだろう。

◎ブレイヴバローズは好配合であるだけでなく兄にダッシャーゴーゴー(父サクラバクシンオー)がある良血であり、ここは兄貴超えの逸材と頼んで本命。

アルアインは好配合のディープであるがNorthern Dancer5×7の遠いクロスの通りにベストはマイルより短いところにありそう。前走の勝ち方は強い千四馬が外マイルを制するパターンに似ているし、京都マイルで本命を打つのはためらわれる。ここで勝つようならばリアルインパクト級の逸材だ。

△マイスタイルはDanzigの掻き込みを受け継いでいるものの、Secretariatな部分も垣間見える走り方。距離適性には迷うところがあるが、Icecapadeの作用と前走の後出しの差し切りに頼んでマイルベスト説を取るのも一つの手かと。

トラストは中距離馬なのでここで買う材料は少ない。平坦は得意だと思うが。

キョウヘイは前走の登りっぷりが素晴らしく買う手はある。あれだけ長い差し脚を繰り出してまだ余力たっぷりに脚を伸ばすのだからかなりの逸材だろう。ただ今回の馬場で差しに回るのは痛手だろう。

[fin]