砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

高松宮記念予想2017

土曜が休みだったので久しぶりに根性入れて予想したのだけれども、研究の方にのめり込んでしまって夜中になってしまった。書ききることが難しいので挫折することにした。

印と軽い文で済ます。

◎クリスマス

レッドファルクス

レッツゴードンキ

クリスマスに本命を打ったのは破れかぶれなので鵜呑みにしないで欲しい。「バゴ産駒がピークを迎えているぞ!」と思って。中京の持続戦で一変しそうな気もしなくはないが。

破れかぶれの理由はレッドファルクスがイマイチであること。これが勝つイメージはわかない。

レッツゴードンキを中京1200mで買うのはアホのすること。しかしこのメンツで内枠に岩田が入って、馬がTom Foolで登坂を好むとなると買わなきゃならない。雨予報の分だけ3着はあると思うが。

雨の事を言えばソルフェイグでいいとも思う。けれどWild Riskへ狙いを定めるのであればクリスマスの方が面白い。馬券を買うつもりはないから無責任も極まっているのだわ。

今回は新星まみれであるし見るレースだわ。今は皐月賞が楽しみでたまらんのである。

[fin]