砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

競馬好きの議会

自民党「タンタアレグリア号に騎乗した蛯名正義騎手の過失は間違いのないところであるが、他の騎手に過失がなかったとは言えない。そのために降着は適用しなかったが、シングウィズジョイ号の落馬及び予後不良の責任を最も負うべきは勝ち馬である。」

野党「したら降着にするのか?」

自民党「現行のルールでは処罰することが出来ないため、今後は複合した競馬事故が起こり得る状態になった時点で、加害する立場にある騎手を処罰することとする。」

野党「そんなの横暴じゃないか!浜中や岩田やヒロシやミルコが困るだろう!」

与党「黙れカスども。人馬を殺して一人前と思っていそうな一流もどきは一層する。これからは人馬が大事だ。」

野党「したら藤田伸二も処罰するというのか!」

与党「そこでその人物が挙がる意味が分からないが、これが処罰されることは考えられない。」

野党「はっきり言え!藤田伸二も処罰するのか!」

与党「複合した競馬事故に加わっている様では、それを藤田伸二と言い切れない。」

野党「藤田伸二がどうしようもない状態で加害者側へ回ることもありえるだろう!」

与党「真にどうしようもない状態であったならば処罰されない。」

野党「そんなの裁定委員のさじ加減だろう!」

与党「それは今までと変わらないことである。」

野党「もし福永が加害者側になったらどうするんだ!」

与党(制裁王が何をしようとも制裁されるに決まってんだろ)

与党「そこで池添やヨシトミ先生、戸崎圭太といった名が挙がらない時点でお前達の底が知れたってもんだ。こっちも抑えるだけ抑えたんだ。お前らが頼りにならん以上は成立させるしかない。」

野党「横暴だ!牛歩で嫌がらせしてやる」

議長「タイムリミット設ける。眠いんだからこっちも。」

野党「それでもやる」

議長「規定の時間が過ぎましたのでこれ以降の投票は無効とします。」

野党「殿一気の突貫!」

議長「他馬への走行妨害があったため2着のフクシーマエダテルを降着とします。」

野党「横暴だ!」

自民党「現行のルールにおける処罰である。」

[fin]