砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

フェアリーS予想

△ジョブックコメン
△ナスノカツラ
△レネット

ちょっとこれはやっつけで本命対抗を打てないレース。とりあえず穴馬を3頭ピックアップ。これらが勝ち切る画は浮かばないが、3着がありそうな面々。・・・そのくらいのイメージしかない馬が勝ち切るレースでもある。

ただ過去の勝ち馬に対して馬格が不足しているし、もう少し気の利いた穴馬がいるかもしれない。

◎グランドピルエット
◯テトラドラクマ
△ナスノカツラ

くらいが妥当な線かと思う。グランドピルエットは母系も優秀で社台ファーム生産。4分の3兄のミッキーオリビエはピークトラムやキングズオブザサン、パドルウィールなどを相手に連勝してオープンへ上がり、本領発揮することなく引退してしまった馬。妹も同等の格があって然るべきか。

今はちょっと穴馬扱いをされているが、レース前では人気勢へ組み込まれているだろう。

[fin]