砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

金鯱賞予想 これって意外と固いかも?

だってさ・・・。


とりあえず。

情報が少ない。ステイヤーズステークスよりも少ない。

ステイヤーズは謎すぎて謎すぎて意味分かんない。わかんな~い。

距離が長いから終わった馬でも台頭できるレースだ。

しかし新星が来ることもある。ファタモルガーナがそうだっただろう。

だから分からない。マイネルキッツトウカイトリックという高齢実績馬。

一方でエックスマークなんてのもいる。困る。デスペラードも困る。

しかし金鯱賞はそうでもないでしょう。

そりゃ困る馬が多いけどウインバリアシオンとかトゥザグローリーとか。

それでも基本は若くて生きのいい奴がくる。

つまり活きの良い馬を選べば良い。旬の馬だ。

[fin]

のんびり書いてる暇はなかった。やばい。時間が。