砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

日経新春杯予想 ネアルコ血統強いな。

HtRにノーダン、ナスルーラ

ノーザンダンサーの偉大さはネイティブダンサーにあるだろう。


今のところ良さそうに思える馬は・・・

サトノノブレス。主要な血統を備えつつノーダンクロスを持っている。

しかし内から潜りこむように差す競馬をしてきているし決め手勝負になると・・・?

ワキタフウジン。最適血統と言える。HtRクロス、ノーダンクロス。

ロベルトとサンデーの組み合わせは良好であるしノーダン内包のサンデー系とノーテーの組み合わせも良い。

馬齢と乗り替わりが気になるが。

コウエイオトメA.P. Indyの存在が絶妙。必要な血統をすべて内包している。

ノーダンクロスが5*5と少し薄めだが遠くに山ほどあるし・・・。ミスプロも良い味を出している。

テイエムイナズマ。ノーダンクロスにアルマームードクロス。上質である。

ナスルーラもあるし・・・5年前くらいなら勝ち負け出来る血統だが今ではどうなのか分からない。

さり気なく表れるサーゲイロードが気になるんだよなぁ。

父にターントゥであるからその祖はサンデーサイレンスと同じくするわけだ。

非サンデーの馬はHtRのクロスや欧州血、サーゲイロードでカバーしている面があるし・・・。

・・・マンハッタンカフェ×ニジンスキー系がアウトブリードで大成功している。

おかしいなぁ。

キンカメ自体がこの舞台の好走血統を満たしている。

ノーダンクロスにヌレイエフ、ミスプロ、と。非サンデーの好走パターンを完璧になぞってるよ。

・・・ゼンノロブロイも配合次第で全然走るじゃないか。HtRをクロスできてりゃ・・・ね。

トニービンをよく見るけど・・・良いのか悪いのか。

決定は明日

[fin]