砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

2 in 1 PCを駆った話 その5

未だにTargetのデータ取得が終わらない。基礎データすらネット経由での導入になるから時間がかかる。それにしても遅い。これはネット回線の弱さなのかCPUの弱さなのか。

少し、後悔の念がある。SSDの旨味を思えば値段相応だが・・・重さと5000円の値段増を覚悟してYOGA710にすべきだったんじゃないか。こっちのほうがCPUは上だしバッテリーも保つ。でも重くて5000円高くて画面小さくて指紋認証なくて・・・うーん。

ノート(紙)との関わりを思えば完全タブレットのMateBookM3で良かったと思うしなぁ。情報取り込みの段階では不満が目立つけれど閲覧となれば便利さが際立つなぁ。

早く取り込んで・・・。紙ノートとの連動したいぜ。

[追記]

Windows Defenderのリアルタイム保護を切ったら爆速になった。

[fin]