砂時計のくびれた場所

競馬の血統について語るブログ

ラブイズブーシェが買える状態じゃない 函館記念予想

しばらく見てない内に大変なことになっていたのか。


これはもう気持ちが切れているというか・・・ヴァーゲンザイルどころの騒ぎじゃねぇぞ。

え、なになに。ツクバコガネオー-ヴァーゲンザイルの馬単で勝負する時が来たというのか・・・!神はどこまで俺を試すというのか。「なんて週末だ!」とアメリカンに騒ぐ日がとうとう来たのだろうか!

もうね、パチで勝った時におごってもらわれながらも俺が競馬で一向に勝てないからお返しが出来ない、という状態に終止符ですか。新車をキャッシュで買っちゃう時が来たか。

京都牝馬Sという悲劇。そして最近ではエプソムカップのピンク帽騒ぎ。惜しい場面は多々ありながらもさっぱり当たらない日々に終止符・・・くるかっ!

京都牝馬Sの悲劇~「とりあえずモチジュン先生の本命に乗っかるとして、多分ゴールデンナンバーも届くだろう。あと外回り巧者で差してきそうなのは・・・そうだなパワースポットかな。でもさすがにコレは穴すぎる馬券だな。さすがにキャトルフィーユが残すだろう。よし、ケイエレゴルナンキャトルの三連複で勝負だ!」→パワスポが来て3連複45万馬券

エプソムカップのピンク帽騒ぎ~「相手関係と枠からして1着エイシン2着サトノは安心して見ていられる。あとはおそらく東京千八がベストと思われるフルアクセルが3着まで突っ込んできそうだな。いやいやサトノくらいは食っちゃうかもしれんね。ハハハ。」→「オシ来た!よし来た!ピンク帽ぶっさしてきたぜ!三連単500円だから10万くらいにゃなっただろう!」→ディサイファでした。

・・・不安になってきた。

穴馬券に不安を募らせて馬鹿やった京都牝馬S。穴党志向にはまりすぎたエプソムカップ。どちらも苦い思い出だ。果たして今回はどちらなのだろうなぁ。

このメンツなら間違いなく瞬発力は活きる展開にはならない。だから七夕賞と同じ誤りは起きないはず。前半が少し緩んで後半を11秒台に踏み込むラップで駆けていく・・・そして4角で失速。好位の馬が抜け出しを図る。外から一気に追い込み勢がかぶさってくる。内外離れて・・・と。

少し想像に偏り過ぎているだろうか。過去のレースを延々と見続けて修正しよう。

[fin]